DIYを甘くみるな!!最低でもこれだけは揃えよう。

 

 

あなたは普段仕事をする時に

必需品やこれが無いと

仕事ができない!

とよべる道具はありますか?

 

 

 

 

社会人なら誰しもがそういった道具を

持っていることだと思います。 

今回はDIYでこれはあったほうがいい!

と個人的に思う物について描いていきます。

 

f:id:kyosuken:20201024163538j:image

 

そもそも必需品といったって

畑違いだから知らない

必需品の必要性がわからない

最低限のものでよくない?

と思われる方が多いかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし必需品を揃えることで

作業効率が上がる

危険度がかなり低くなる

より良い物が作れる様になる

こんな風にいいこと尽くしです。

 

 

 

 

DIYでは多くの人が怪我をしない様に

気をつけていると思います。

怪我をしてしまうと日常生活にも支

出てしまうかもしれませんからね。

 

 

 

 

カッターで手を軽く切るならまだしも

骨折をしてしまうことも珍しくないので

誰もが避けたい所です。

 

 

 

 

そうならない為にも怪我を予防できる

そんな必需品を知っておきましょう。

 

f:id:kyosuken:20201024164148j:image

 

ではDIYでの具体的な必需品というのは

どの様な物があるのか。

一度自分が思っている物を書き出したり

インターネットで検索してみてください。

 

 

 

 

 

個人的に思う物は

手袋(軍手ではなく手にフィットする物)

長袖長ズボン

スニーカー等の靴

 (安全靴だとなおよし)etc

 

f:id:kyosuken:20201024163737j:image

 

簡単にイメージできそうな物を選びました。

作業内容によっては増えますが

この3つは殆ど全ての作業に共通して

最低でも必要になるまさに必需品です。

 

 

 

 

 

これらを使用することでどんな怪我を

予防してくれるのかというと

 

 

 

 

手袋と長袖長ズボンは同じ様な役割で

刃物や木の切れ端等の鋭利な物

害のある液体や熱を持った物

から皮膚を守ってくれます。

 

 

靴(安全靴)は滑りにくく踏ん張りが効き

木材等の材料から足を守ってくれます。

サンダルで行うと簡単に骨折します。 

 

 

 

DIYには怪我がつきものです。

それによって作業効率が落ち時間はくうし

痛いし良いことなんて1つもありません。

 

f:id:kyosuken:20201024164001j:image

 

なので最初から予防策として必需品を

用意しておくと怪我は殆どしなくなります。

といって注意を怠ることはしないでください。

 

 

 

 

では今すぐホームセンターに行ってください!

これらの物は殆どどこの店でも売っているので

自分に合う物を選びましょう。

 

 

 

 

最近のものはデザインの凝った物が多く

選ぶ楽しさもあります。

 

 

 

 

 

自分の気に入った物が見つかれば

それを身につけて作業するだけで

やる気が湧くし楽しい気分にもなります。

気にいる物が見つかると良いですね♪

 

f:id:kyosuken:20201024163911j:image