雰囲気はあれで決まる?殺風景から自分好みの空間へ!

 

 

 

 

今回は簡単にお家の雰囲気を

ガラリと変える

方法について書こうと思います。

 

 

 

 

皆さんは自分の家や

自分の部屋でもいいです。

 

 

 

その空間の雰囲気は

色で決まってくると

思いませんか?

 

 

f:id:kyosuken:20200823190847j:image

 

 

 

ではその色を変える為に

何をするのかということです。

 

 

 

 

 

そうです、ペンキを使って家具や壁を

色を塗り変えます!

 

 

 

 

ということで今回は

ペンキの塗り方

について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

色ムラが出やすい

道具がわからない

塗り方があるの?

と思っていますよね?

 

 

 

 

 

 

しかしこの記事を最後まで読めば

まるでプロのように

小物から壁まで塗れる

雰囲気を変えられる

そんな自分になります!

 

 

 

 

 

ではまず次の画像を

見て下さい。

f:id:kyosuken:20201205170002j:image

f:id:kyosuken:20201205170006j:image

 

 

 

1枚目が色ムラのある塗り方で

2枚目が色ムラのない塗り方です。

 

 

 

 

一度自分の身の回りのもので

想像してみて下さい。

 

 

 

色ムラのない方が

良い雰囲気

だと思いませんか?

 

 

 

 

 

それでは色ムラの出にくい

塗り方早速を書いていきます。

 

 

 

 

①:道具を用意します。

準備するものは

・刷毛(ハケ)又はローラー

・塗りたい色の塗料

・塗料を入れる容器

3点になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

②:塗料を容器の中に入れます。

この時に目に入らないように

気をつけましょう!

 

 

 

 

③:塗料を刷毛に付けます。

量は垂れるか

垂れないかぐらいが

適量です。

 

 

 

 

 

④:塗っていきます。

塗り方は木材なら木目に沿って

プラスチックなら一定の方向から

塗っていくようにします。

 

 

 

 

 

⑤:③と④の繰り返し。

 

 

 

 

たったこれだけの手順で

塗れちゃいます!

 

 

 

 

 

あなたが想像しているものと

少し違ったかもしれません。

 

 

 

 

 

でも特殊な技術は必要なく

結局一般的なのが1番綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

でも初めて塗る時は

最初から大きな物を塗っていくと

失敗した時に大変なので、、、

 

 

 

 

 

 

1番初めは小物ケースの様な

小さい物から始めましょう。

 

 

 

 

 

 

塗り終わったら出来るだけ風通しの良い所で

乾かしましょう。

乾ききったら完成となります。

f:id:kyosuken:20200823191111j:image

 

 

 

それでは今すぐ紙とペンを

用意して塗り替えたいものを

書き出しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

小さい物ができたら

少しずつ塗る物のサイズを

大きくしましょう。

 

 

 

 

今回のこの記事を読んで塗り方を

覚える事ができたと思います。

 

 

 

しかし実際にやってみたけど

あまり納得がいかないなんてこともあります。

もしそうなら次はもっと上手く塗れるように

チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

f:id:kyosuken:20200823191001p:image