インパクトって何?よく使われる工具はこいつだ!

今回はDIYをする中でこれがあったら

とても便利!!と誰がも思う道具の紹介を

していこうと思います。

 

 

 

その道具はなんなのかと言うと

インパクトドライバという

道具になります。

 

 

 

 

この名前を聞いてどんな道具なの?

と思う人もいるかもしれません。

人によっては電動ドライバーと呼ばれる方も

いると思います。

 

 

インパクトドライバーはこんな物です。

f:id:kyosuken:20200630142215j:image

なんかみたことありませんか?

(以下インパクトと呼ばせていただきます。)

 

 

 

では、そのインパクトはどんな使い方をするか

ですが主にビス

f:id:kyosuken:20200630142814j:image

を締め付ける時に使われます。

(他にも使い方は色々とあります。)

 

 

 

ですが締め付ける時に人力で行うと

本数が多いと疲れる

力加減次第では上手く入らない

時間が非常にかかってしまう

といった問題が起こります。

 

 

しかし、インパクトを使う事で

電動での締め付けなのでビスの本数が多くても

疲れない

力加減必要なし

とにかく時間が短縮出来る

 

 

もういい事しかないですよね。

こりゃインパクトを使うしかないでしょ!

って思いませんか?

 

 

でも実際にインパクトを買おう!

となっても沢山のメーカーもあって、

種類も多いからどれがいいかなんて

分かりませんよね。

 

 

 

それは買ったことの無い人皆が思います。

事実として多くのメーカーが製品を

新しく出しているという事が他の人も皆

悩んでいるという証拠だと思います。

 

 

 

じゃなきゃ、更に良い機能を搭載した

新製品を出してお客さんを獲得しよう

なんて思いませんよね?

 

 

では今すぐ出来ることから始めてみましょう。

ネットでインパクトドライバーと調べましょ

f:id:kyosuken:20200701193251p:image

次に色々なメーカーのカタログなんかが

出てくると思うので1度比較してみましょう。

物によっては機能や汎用性等違いがあるので

最後に近くのホームセンターの工具コーナーに

行って実物を見てみましょう。

 

 

 

写真や説明書を見ただけでは中々イメージが

しにくいので、実際に持って重さを確かめたり

サイズを把握したり、実物でしか

分からないことが沢山あるので

そこを知ることが重要です。

 

 

使い心地等が気になる方は

物をレンタルできたりするので

1度も使わずに買うのが不安な方はそういった

サービスを利用してみるのも良いですね。

 

 

 

どうですか。

DIYは時間がかかると思ってませんでしたか?

電動の工具を使えば時間が短縮でき、

長い目で見ればとても便利な物だと思います。