知らなかったことを知るだけで人間性をUPさせませんか?

 

 

DIYを始めたい!

と思ってるけど中々行動に移せませんか?

そうですよね…

新しく何かを始める時ってすぐには

行動に移せませんよね。

 

 

 

なので今回はそんなあなたが1歩でも

踏み出せるようにアドバイス出来たらな

いいななんて思っています。

f:id:kyosuken:20200612213112j:image

 

 

DIYを始めようと思ってもあれが、

これが分からない!って事沢山

ありませんか?

 

 

 

「どんな道具を使うの?」

「そもそも道具がない」

「どんな使い方が正しいの?」

と思っていませんか?

f:id:kyosuken:20200612213149j:image

 

 

しかしその分からないことを知れば、

他の人が知らない知識と技術を身につけられ、

家庭では男らしい所を見せられたり

会社では頼りになる上司

なる事が可能です。

 

 

これはあなた個人の昔話になりますが、

若い頃を思い出してみてください。

アルバイト時代でも新入社員の頃でもOKです。

その時の先輩や上司の事を思い出して下さい。

 

 

 

その人達は自分に無い知識や技術を

持っていたはずです。

そんな人達はとても頼りになり

魅力的に見えたはずです。

 

 

 

今度はあなたがDIYを通して

更に魅力的な人間になりましょう。

 

 

 

 

 

あなたが思うDIYで使いそうな道具は

どんなものがあると思いますか?

普通に思いつくあたりは

・玄翁(トンカチ)

・釘やビス(ネジ)

・鋸(のこぎり)

がすぐに思いつくかなと思います。

 

 

 

 

ですがDIYはとても奥が深く、

非常に多くの道具がありその用途も

様々なものになっていきます。

 

 

ではまず、一度インターネットでどんな道具

があって、どういう使い方をするのか

大体でいいので調べてみましょう。

f:id:kyosuken:20200612213223p:image

 

調べてみると「こんな道具があるのか」や、

「こんな使い方も出来るのか!」

と調べるだけでも勉強になります。

 

 

 

調べてみただけでも調べる前の自分よりも

知識の幅が広がったなと思いませんか?

 

 

もし、DIYを始めるのであれば、

作業を行っていく中で知識もそうですが

それ以上に技術的なことが物凄く

身についてくると思います。

 

 

 

ですが今すぐに持っていない道具を買って

新しく技術を身につけた方がいいかというと

そうではありません。

 

 

 

まずは今あるもので少しずつ

身につけていきましょう。

 

 

では何をすればいいか、という所は

最初に工具がしまってある所に行って

どんな道具があるかだけでも確認しましょう。

 

 

 

大体の家庭には何かしら道具が常備

してあると思います。

 

 

置いてある工具の使い方を今更教える必要は

ありませんよね?

最低限の道具でもうDIYは始められるので

後は挑戦あるのみです!

f:id:kyosuken:20200612213255j:image